人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベーション物件の見学

今日は賃貸オーナー勉強会の仲間がリノベーションされた物件を見学に行ってきました。

このオーナーさん、決断力が凄いんです、いつも関心させられていたんですが今回のリノベーションも同様です。
築齢が37年でウイングコート天神南とほぼおなじです。

リノベーション前の部屋もみせていただきました、広めの3DKなのである程度のリフォームで済ませよう・・・と私なら思うような状況です。

それを1LDKにリノベーションされたんです。
床はオークの無垢材を貼られています、やはり高級感がありますね。
リノベーション物件の見学_f0374536_22171884.jpg
南面に広い掃き出しがあり、申し分のない住環境+最先端のリノベで、1+1=5くらいの価値になっています。
リノベーション物件の見学_f0374536_22171804.jpg
キッチンはビルトインタイプの3口コンロがついたシステムキッチンで人工大理石が使われていました。
空港にも博多駅にも近い立地を考えると、ご入居者される方を「出張の多い、ゆとりのあるカップル」なんかに想定されたのかと感じます。
リノベーション物件の見学_f0374536_22171710.jpg
洗面台が天神南の202号室とそっくりなので驚きました、集成材にイケア(たぶん)の洗面ボールと鏡。
リノベーション物件の見学_f0374536_22330932.jpg
センスが光る玄関横の棚、段違いの発想に関心しました。
リノベーション物件の見学_f0374536_22331076.jpg
一番おもしろいと思ったのが玄関を入って正面の壁、一面に多孔ボードが貼ってあります。
リノベーション物件の見学_f0374536_22355375.jpg
リノベーション物件の見学_f0374536_22355374.jpg
ホームセンターで市販しているボードでこんな素敵な壁が出来るとは驚きです、リフォームしている天神南201号室の壁に使いたいですね、オーナーのKさん、真似させてもらっていいですか?

施工されたのは私も仲介のお願いをしている「グッドルーム」も運営されているハプティックという東京本社の会社、ここが福岡に進出して第一号のリノベーション物件とのこと、内覧会にも東京から応援が来られていて相当力が入っている感じです。

最後に、今回の改装費を聞いて、「Kさん、やっぱり度胸あるな~!!」






by jiro_829 | 2017-02-10 22:55 | ウイングコート天神南 | Comments(0)

管理人の独り言


by jiro_829