人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの床張り替え

101号室、部屋はとっても奇麗だったんですが一か所だけ問題がありました。
トイレの床です、水漏れでフローリングが傷み、黒く変色しています、場所から見るとウォシュレットの配管ではないかと思われます。
当然、入居者さんの責任ではありませんし、ご入居中に不快な思いをされたのではないかと気になってしまいます。
トイレの床張り替え_f0374536_16152635.jpeg
対応としては床を貼替るしかありません、まずはウォシュレット、ロータンク、便器をはずして、巾木も外して下準備完了。
この時に給水の止水栓をチェックしたら、ここのパッキンも痛んでいるようで水が滲んでいます、これも原因の一つのようです。
トイレの床張り替え_f0374536_16160576.jpeg
床を剥いで根太をチェックするとここは傷んでいません、水の漏れる量が微量だったようで助かりました。
トイレの床張り替え_f0374536_16163089.jpeg
床の貼替ですが、同じ種類のフローリングを在庫でもっていたのでそれを使いました、でもこの在庫品、10年以上前のものだったのでけっこう歪んでいたりしてかなり時間がかかってしまいました、新しいものを購入したほうがすんなりといった気がします。
トイレの床張り替え_f0374536_16170534.jpeg
とりあえず床を貼って気持ちいいトイレに戻りました。
トイレの床張り替え_f0374536_16172166.jpeg
止水栓も交換しました。

by jiro_829 | 2023-03-24 16:14 | ウイングコート次郎丸 | Comments(0)

管理人の独り言


by jiro_829